FC2ブログ



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二階堂さんごいす。 

なつおつ


というわけで夏コミ二日目お疲れ様でした。
三日目は参加しないので、僕の夏コミはここで一足先に終わりです。

オフで会った方々。会場で会った方々。
多くの方々に会えて、少ない時間ながら色々なお話が出来て楽しかったです。

会えなかった人は是非次の機会に!ぜひぜひ!








話は変わって。

いきなりだが、

僕は『すげえ作品』と言うものは『自分も作ってみたくなる作品』だと思っている。


『○○という作品を読んで自分も小説を書いてみたくなった』
『△△という映画に感動して自分もあんな映画を撮ってみたくなった』
『☓☓という音楽が好きだから自分も曲を作ってみたい』
『□□という漫画が好きだから自分でも漫画を描いてみたい』


人は何か素晴らしい作品に出会った時、
「自分の手でも生み出してみたい」と思うように出来ていると思うのだ。
(勿論コレを思うか否かがクリエイターとバンピーの差になるのだが、まぁそれは置いておいて)




今回の夏コミでいただいた本を読ませていただいたのだけど、やはりというかなんというか、
僕にとって『すげえ作品』はカンヌさんの天子の旅だった。


読み終わって最初に思ったのが「あー、やっぱすげえわ。俺も絵描きたい」。

いやはや全然本の感想になって無いんだけど、とにかく『描きたい』と思った。


前日全然寝てない(自分が悪い)くせに一日中歩きまわって、
酒も入って死ぬほど眠いのにも関わらず、
「描かなきゃ」と思ってPCを立ちあげてとりあえず諏訪子描いて、
この興奮を文字に残しておかないとってことで文章書いてる。

諏訪子のクオリチーは置いておいて、
それくらい脳みそというか心臓にガツっと来た。いやあ『すげえ』わ。


ていうか絵以外でも完全に僕のツボを抑えてるんですよこの人…。
ラフとか設定資料集とかボツ設定のおまけページとか超嬉しいに決まってるじゃないですか!やだもう!


思えば、背景(風景)描きたいと思ったのもカンヌさんの絵を見たのがきっかけだし、
相当色んなところに影響を受けてるのですなあ。



そりゃあこういう背景絵も描きたくなる。1年近く前だけど。


いやあ、すげえいい刺激を貰いました。買ってよかったです。
買った上にいただいたので
無印天子の旅と続天子の旅、保存用と使用用で合わせて合計4冊ありますけどね。
前回の合わせたら6冊とかになってますけどね。
(使用用はPCの横に置いて常に開いてるモノを指す。決して卑猥な意味ではない)


人に影響を与えることが出来る絵を描けるのって『すげえ』です。


僕もそんな絵を描けるようになりたいですなあ、うん。



そして眠すぎワロエナイ。寝ますわ。
おやすみなさい☝( ´ ˘ー˘`)☝w
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koga042.blog53.fc2.com/tb.php/63-019a8719

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。