FC2ブログ



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮想敵。 

あやや
あやややや



連日更新いえーい!




さて今日は仮想敵、のオハナシ。

仮想敵。ヴァーチャルエネミー。
皆さんは絵を描く上で誰かを『仮想敵』として置いているだろうか。
(厳密には単語として『仮想敵』は間違いかもしれないけれど)


要は

「こいつには負けたくない」

ということを思いながら描いているだろうか。


僕は言ってしまえば周りの人間ほとんどを仮想敵としておいていたりします。

良い絵があがった時には「いい絵だなぁ・・・ぐぬぬ」
逆に「俺の方が上手く描けるぜ・・・げへへ」という日もあります


絵にはそれぞれの良さがあって優劣なんてねぇだろ、ってのも解るし
僕もそうだと思いますけど、やっぱり比べちゃうのが人間ってやつで。


でも、そうやって誰かに対して好敵手心を持って描くのは決して悪いことではないと思うのです。
あくまで僕個人ですが、仮想敵無しで描いていても僕はここまで描けるようになったとは思えない。

おバカ配信同盟なんていう化物みたいな人たちの中にいたからこそ、僕はがむしゃらに描いていたのだと思います。
(今でこそ人数が多くなって絵描きでない方もいる同盟ですが、元は化物の集まりでした)


うんまぁ、仮想敵って書き方をしたのは好敵手だと『同じくらいのレヴェルの相手』になってしまうから。
ここで言いたいのは『上の人間に対して、負けるかって思えるか』ってことなのでした。

絵上手くなりたいぽよ・・・置いて行かれたくないぽよ・・・ていうか抜き去りたいぽよ・・・x^p^x



とりあえず、上手い下手は置いておいて、
僕はその人に対して描いた絵(イメレスとか)では無い絵をブクマさせたら僕の勝ちだと思ってます。げへへ。

全然勝ててないぽよ・・・^p^ゲボォ



ちなみに僕の中で『好敵手』は身近な人間なんで、リア友のしっぽくん(善哉)。[pixiv]
お互いにpixivに上げ始めた頃から知っているので、お互いの絵の良いとこ悪いとこお世辞無しで言えます。
勝手に上手くなってんじゃーねーよKUSOGA。早く背景描け。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koga042.blog53.fc2.com/tb.php/46-2df4cdc1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。