スポンサーサイト 


イラコン。 

イラコン


と、言う訳で!
pixiv企画、第9回例大祭イラストコンテストです。


今年も僕は風神録支援なので諏訪子を描かせていただきましたん!
結果は紅魔郷に負けてしまったけど、自分でも納得のいく絵が描けたのでヨシとするですx^ヮ^x

企画効果もあるとは言え、3月13日付けのRR57位、IRR49位は素直に嬉しかったです。本当にありがとうございます。

評価点数の方も、ありがたいことに僕の絵の中での最高得点を更新中であります。



で、ここで去年の絵を晒してみる。

昔ケロ


この時のコンテストの競争方法が評価点数だったからやたら伸びたと思うんですけど、
僕は今までこの絵の評価点数を超える絵を描けずにいました。(現在579点)

勿論実力で勝ち取った点数じゃないのですが、
やはり一年前の絵に勝てない、というのは割りと僕の中ではプレッシャーになってまして、
どうすれば抜けるのかを色々考えていました。

単純に画力は上がっている(ハズ)だし、ランキングも入れる程度の絵も出せるようになってきた。
それでも一年前の絵には勝てない。

ホントにこの頃「画力が欲しい」を繰り返し繰り返し言っていたと思います。
よく絡む方々が方々なだけに、「悔しい」という思いばっかりが先行してました。

まぁそんな時にイラコンがあり、
せっかくだからと新しい描き方を試行錯誤しながら出来上がったのが、今回の諏訪子。ポーズも若干意識していたり。


なんというか、ここ最近ずっとあった殻を破れた気がします。
『絵描きの成長は斜めではなくて、階段』というのを久々に実感しました。


・・・で、だからなんだと言われると返せないですけど、まぁアレだ。
ちょっと上手く描けたからいい気になってるんですわx^ワ^x




流石に眠いので寝る!アデュー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://koga042.blog53.fc2.com/tb.php/45-a3f3a91f

