 


幻想鏡現詩参加したちん。 

12月30日のC83”シ-14a”にて頒布される、
もにさん主催のカードゲーム企画『幻想鏡現詩 雪月花恋』でイラストを描かせて頂きました!

■特設サイト⇒http://projectrja.web.fc2.com/event.html




前々から鏡現詩参加したい参加したいと思ってて、
夏コミにもにさんに会った時
「鏡現詩参加したいです!」
「いいよー」
とか言う気負った僕の不安はどこへやらのノリで今回描かせていただけることになりましたのです。


初めてのカードイラストということで変にこだわるのも良くないと思って(初参加で飛び出し絵だし)
ガンガンラフ描いていったんですけど、ボツを重ね重ね最終的に20枚近くのボツが生産された訳です。

せっかくなので公開していくよー



1234

ここらまでは原作重視のバッテン弾幕をメインで考えてました



567


珠持たせたらカッコよくね!とひらめく。
伸びる手の原型も実はこの辺からある


8


諏訪子自身が手長足長になることだ・・・


910111213


目をつけてキングダムハーツのハートレスみたいなのにしてみようか・・・?


14


枠に座らせてみたりして・・・


15


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


16


パーカーが見えないので腕を修正・・・


17


もにさん「後ろのタマゴ気持ち悪いねw」
僕「ですよねー!x;ワ;x」



きょうげんし


てな訳でエフェクト足したり背景直して完成です!


ちゃんとしたカードになってるやつは是非現物で見てください!x^ワ^x!



何人かは気付いてくれたんですけど、
手の部分はもののけ姫のシシ神様とかハルヒに出てきた巨人をイメージして描いてます。

あと、何かの能力の一つとして、『伸びる手』というのは個人的に大好きでして・・・
割りと早い段階から「伸びる手を描きたい」とは考えていました。


『手長足長さま』というスペルカードも、
僕が初めて諏訪子を描いた時と題材が一緒で気合を入れて描くことが出来ました。
(2年前)


何枚もラフを重ねたのも含めて、すごく思い出深い一枚になりました。
すごく楽しかったです!うむ!x^ワ^x

次はもっともっと上手く描きたいのぜ!


では。
