 


はだいろ成分。 

ついに気付いてしまった。
pixivにあげた絵は、わざわざリサイズして貼らなくても、これを使えばいいことに!!!!





超楽なんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


でも一番デザイン的に良いのは

もう一段階小さいやつやね。 横に説明入るし。

今プレビューしてみたら、読み込むのも小さい方が早いし、大きいのはもう使わないかな。


でもなんかこれだけ置いてあるのもしょっぺえので、上手く使い分けできればいいなあ、と。




前に諏訪子をあげた時に言われたのだが、
どうも僕は肌色を使うのが、肌を塗るのが上手くなったらしい。
自分で自分の成長ってわかりにくいから、そうやって具体的に言われるとすごく助かる。

そんな訳で肌色成分多めで描いてみたのが上の早苗さん。あざとい。
一応差分も。ニジエ


肌色成分多めで描くと評価とかブクマとかわかりやすくすげえ伸びる。 
静画にいたっては前にあげた諏訪子の3倍近くの閲覧数。みんな肌色好きなんやなあx^ヮ^x

ていうかまず何より自分が肌色塗ってて楽しいですねえ。ノリノリで塗れますわ!


別にエロ路線で描いていくつもりは無いけど、チラリズムというか、そのへんは描けたらいいかなと思いマス。

描いてて楽しいしな!!!!!!!!!


すわこはいはい

楽しいしな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



はじめてのサークル参加。 

かわにとり

春ですねー!


皆さんお花見行きました?

僕はお花見場を通りました。
特に止まる訳でもなく、なんとなく桜の写真を撮って帰りました。
お散歩もいいけど、たまにはレジャーシートを敷いて友人呼んで酒飲みながらワイワイやりたいっすなー。




えーと、4月1日、あほげさんの売り子でアリパチェオンリー行ってきました。

あほげさんはサークル初参加で、色々教えながら設営とかしたんですけど、
数年前、自分が初めてサークル参加した時の事を思い出しました。


相方と2人、徹夜で本を作って持って行ったはいいものの、敷く物だったり、本を立てる物なんて無く、
横のサークルさんはすげえなんか豪華なのに、自分のところはコピー本がドサッと。

いやあ、今考えてもしんどかった。
心臓がキリキリしたもんです。


でも、そんなお世辞にも買いたいと思えないスペースに来てくれて、本を買ってくれた方がいて。


本当に嬉しかった。


相手からしたら、100円余ったから買った程度かもしれない。でも本っ当に嬉しかった。
僕が未だにこのモチベで絵を描いているのもその時の気持ちが忘れられないからなんでしょうねー。


・・・これ書いてて思い出したけど、ていうか忘れてないけど、早くサークル用の絵描かないとね・・・・。
たくさん構図考えてはいるんだけど、なんか気負っちゃって、コレだ!ってやつが無いのよね・・・。スマヌ・・・。


あ、うちのサークル、『code:rain』の作品は右のリンクからサイトに飛んでいただいて、そこで読めます。是非是非。



らくがきこいし

らくがきこいしちゃん。
珍しくサクッと可愛く描けたので。
