 


諏訪子好きの人。 

ほら、僕諏訪子好きじゃないですか。
もう手癖のように描いてるわけです。



ajisai

pixivの 1月14日付のルーキーランキング 第121位、イラストルーキーランキング 第98位、男子に人気 第283位
もらった紫陽花諏訪子。
その時点で自分が持っている技術をフルで使いました。



えへがお

2012年01月29日付のイラストルーキーランキング第255位 男子に人気第398位もらったえへ顔ダブルピース諏訪子。




左手

左手で描いた諏訪子



けろおん

オリジナル諏訪子を考えてて生まれた諏訪子。
けろおん!



そんなこんなで、まだまだ身内票も多いと思うんですけど、ちょこちょこランキングにも入れるようになりました!
諏訪子かわいいですわぁ・・・x^ヮ^x




ちょっとまともなオハナシ。

多分まぁ見ていただけると分かる通り、僕は諏訪子が好きなのですが、
最初は『キャラ付け』を考えて諏訪子好きを公言していました。

『れじにと言えば諏訪子』『諏訪子好きな人』といったキャラが欲しかったのですね。


画力があればもちろんそんなことは無くても大勢の人に
自分の名前を知ってもらえると思います。
ただ、そこまでの画力が無かったとしたら、
初めて見る人からすると勿論ただの『絵を描いている人』にしかなりえません。

僕には今現在そこまでの画力はありません。
見た人が一瞬でお気に入りに入れるような強烈なパワーを持つ絵を”今は”描けません。

そんな僕が多くの人に絵を見てもらい、多くの絵描きさんたちと知り合いになる上で『キャラ付け』は大事だとおもいました。
やらしい話かもしれませんが、そうやって自分を売り込むことも必要なんじゃないかなと。


・・・・・・今ではそのかいがあってか、多くの方々には「れじには諏訪子好き」の印象が強いと思います。

スケブを頼む時、何も言わなくても「諏訪子でいいんですよね?w」と聞かれますし、
ツイッターでは同じ諏訪子好きの方からフォローされることもしばしばあります。


最近ツイッターで「絵描きで自分を卑下するなよ」的な話題をよく見ます。

僕もそう思います。

謙遜と言うよりかは、何か言われる事への保険のように僕は見えます。
自分で「下手」と公言しておけば何を言われてもある程度は・・・、みたいな。

ぶっちゃけ、そんな方々に興味は沸きません。

そんなこと言ったら、僕も素人から毛が生えた程度の絵描きです。


同じ画力を持った人間が2人いたとして、

「自分は絵描きの底辺ですが、出来れば仲良くしてください」

「僕はアリスが大好きで、3回に一回はアリスを投稿してますw 出来れば仲良くしてください」

と来たら、僕は後者と仲良くしたいと思います。
人を選ぶなとかそういったことはあると思いますが、前者には特に感想を抱かないです。
「そうですかー」としか思わないです。申し訳ないですが。


他人からどう思われるかと、絵の上手さには勿論関係は無いです。
孤高の絵描きを目指すのもいいとは思います。


でも、同じベクトルを向いて歩いている人と仲良くしたいと思うなら、
もっと自分をアピールしていったらいいんじゃないかな、と僕は思います。


最初はキャラ付けの為の諏訪子好きでしたが、最近はマジで好きです。
口に出し続けてると、ホントにその通りになります。いい教訓です。

動画とかで「諏訪子は俺の嫁!」ってコメントを見ると、わりと本気でムカァっと来ます。
流石に自分でもちょっと引きますx^ヮ^x


そのせいで多くの人からロリコンの称号を与えられてます。ロリコンは病気です。


カンヌさんオフレポ
オフレポでもこの扱いである(カンヌさんありがとう!)。




お前を信じる俺を信じろッ! 

がいな

最近で一番気に入っている落書き。
久々にグレンラガン見たらアツすぎて泣いてもうた。









実は咲夜編も上がってたのよ、奥さん。
ちょっと長いかもしれませんが見応えあると思います!ぜひ!


ご贔屓にさせていただいている方々。 

お世話になってます。マジで。ありがとうございますありがとうございます。
※追加したときは日記に書きます。


みたび
色原みたび 様


しんかい
シーラカンヌ 様



Naxia 様


じゅど
樹土 風 様


pmi.jpg
ピレスロイド辺境伯 様




